バナナクリップ

カジュアルなまとめ髪もエレガントに!コンサバOLにオススメのバナナクリップ

カジュアルなまとめ髪もエレガントに!コンサバOLにオススメのバナナクリップ

仕事に集中したいとき、食事をとるとき、暑いときなどに髪をまとめたい女性は多いものです。また会社によっては就業中はまとめ髪であることが決められている場合もありますよね。ですがゴムやバレッタでまとめると、きっちりしすぎてしまって、なんだかおしゃれじゃないと感じませんか?

いまコンサバOLの必需品の一つとなっているヘアアクセサリーの一つにバナナクリップがあります。バナナクリップとはバナナのようにカーブのある形状をしていて、がま口のような留め具部分があるのが特徴です。ヘアゴムでもバレッタでもシュシュでもなくバナナクリップが人気なのには、理由があるのです。

まずバナナクリップは、髪の毛を薄く挟んで留めるという構造になっているため、はずしても跡がつきにくいという特徴があります。仕事以外は髪の毛を下していたいというOLに人気なのは、これが理由の一つです。またゴムやシュシュだとカジュアルになってしまいがちなまとめ髪も、バナナクリップならエレガントに仕上がります。これはバナナクリップにはビーズやリボン、ラインストーンをふんだんに使用したデザインが多いことが理由です。そして裏からみると金具しかないバレッタとは異なり、飾りがついた二つのパーツで挟み込むようにして留めるバナナクリップは、装飾部分が多いためにカジュアルにまとめてもエレガント感が高いのです。クリップを縦にしても、横にしても、斜めにしても留めることができますが、縦に使用すると比較的髪の短い人でもまとめることが可能です。このためカジュアルなボブスタイルの人でもまとめやすいことも特徴の一つであるといえるでしょう。

全体はしっかりと一つにまとまりますが、おくれ毛をだしたり、トップにボリュームをだしたりとちょっとしたルーズ感を演出しやすいことから、最近のコンサバOLにも欠かせないアイテムとなっています。

商品の詳細を見てみる

関連記事

  1. バナナクリップで留めてもすぐ崩れる人必見!知っておくべき”しっかり固定させるコツ” バナナクリップで留めてもすぐ崩れる人必見!知っておくべき”しっか…
  2. 人気のバナナクリップ。カラバリ豊富な8色展開。 人気のバナナクリップ。いったいどの色を選べばいいの?売れ筋カラー…
  3. 驚くほど簡単!バナナクリップなるヘアアクセ。その実力とは? 驚くほど簡単!バナナクリップなるヘアアクセ。その実力とは?
  4. 髪の量が多くてもしっかりまとめる!バナナクリップを上手に使った簡単アレンジ術 髪の量が多くてもしっかりまとめる!バナナクリップを上手に使った簡…
  5. アフター5は3分でゴージャスに!急なデートの約束の時に役立つバナナクリップ アフター5は3分でゴージャスに!急なデートの約束の時に役立つバナ…
  6. 男心を鷲掴み♪バナナクリップで作る小悪魔ポニーテールアレンジ 男心を鷲掴み♪バナナクリップで作る小悪魔ポニーテールアレンジ
  7. カジュアルからエレガントまで!オシャレ女子のマストアイテム”バナナクリップ”でモテ髪を作ろう カジュアルからエレガントまで!オシャレ女子のマストアイテム”バナ…
  8. 結婚式やパーティーにピッタリ!バナナクリップで作る華やかで上品なヘアスタイル 結婚式やパーティーにピッタリ!バナナクリップで作る華やかで上品な…

ピックアップ記事

  1. 驚くほど簡単!バナナクリップなるヘアアクセ。その実力とは?
  2. 男心を鷲掴み♪バナナクリップで作る小悪魔ポニーテールアレンジ
  3. カジュアルなまとめ髪もエレガントに!コンサバOLにオススメのバナナクリップ

よく読まれている記事

  1. 指先がすっきりとおしゃれに見えるシンプルリング シンプルリング
  2. カジュアルからエレガントまで!オシャレ女子のマストアイテム”バナナクリップ”でモテ髪を作ろう カジュアルからエレガントまで!オシャレ女子のマストアイテム”バナナクリップ”でモテ髪を作ろう
  3. 一粒コットンパールのフープピアスが今おしゃれ♪ 一粒コットンパールのフープピアス
人気のバナナクリップ。カラバリ豊富な8色展開。
  1. シンプルリング
  2. 男心を鷲掴み♪バナナクリップで作る小悪魔ポニーテールアレンジ
  3. 驚くほど簡単!バナナクリップなるヘアアクセ。その実力とは?
  4. バナナクリップで留めてもすぐ崩れる人必見!知っておくべき”しっかり固定させるコツ”
  5. 大きめリボンバナナクリップ
  6. カジュアルからエレガントまで!オシャレ女子のマストアイテム”バナナクリップ”でモテ髪を作ろう

おすすめ記事

カジュアルなまとめ髪もエレガントに!コンサバOLにオススメのバナナクリップ カジュアルなまとめ髪もエレガントに!コンサバOLにオススメのバナナクリップ

仕事に集中したいとき、食事をとるとき、暑いときなどに髪をまとめたい女性は多いものです。また会社によっ…

シンプルリング 指先がすっきりとおしゃれに見えるシンプルリング

「ファランジリング」「ミディリング」「ピンキーリング」としても活躍するすっきりとしたシンプルなリング…

人気のバナナクリップ。カラバリ豊富な8色展開。 人気のバナナクリップ。いったいどの色を選べばいいの?売れ筋カラーをランキング形式で発表【2015/16秋冬編】

今人気のあるバナナクリップ(ヘアクリップ)の最新売れ筋カラーをランキング形式で発表いたします!第…

ボナバンチュール公式Facebookページ

ボナバンチュール公式LINEに友だち追加

PAGE TOP