バナナクリップ

結婚式やパーティーにピッタリ!バナナクリップで作る華やかで上品なヘアスタイル

結婚式やパーティーにピッタリ!バナナクリップで作る華やかで上品なヘアスタイル

バナナのような形のがま口型クリップ、バナナクリップは
簡単にヘアアレンジが出来て髪に跡がつかないので本当に便利です。

ひとつにまとめたポニーテールスタイルに留めるだけで
かわいいヘアアレンジが楽しめます。

今回はそんなバナナクリップを使った、結婚式やパーティーにピッタリな
ヘアアレンジをご紹介したいと思います。

結婚式やパーティーと言えば、フォーマルドレスや振り袖といった正装が多いかと思います。
ヘアスタイルも服装に負けない、華やかなものにしたいですよね。

バナナクリップは光沢のあるリボンが使われたものや、
パールなどのビジューが付いたタイプを選ぶといいでしょう。


出典:楽天市場


出典:楽天市場


出典:楽天市場

少し緩めにポニーテールにした結び目部分に留めたり、
両サイドの髪を少しずつ取って後ろに持っていき、
バナナクリップで留めるハーフアップスタイルが簡単です。

このときは花のコサージュが付いたタイプや
細めのリボンのデザインが使いやすいと思います。
初心者の方や少し不器用さんにオススメです。


出典:楽天市場


出典:楽天市場

結婚式の華やかなスタイルの代表格はやっぱりアップスタイル。
ちょっと難しそう…と思われるかもしれませんが、
意外と簡単にできちゃうんです。
その方法を教えましょう。

まずはポニーテールを作り、バナナクリップで留めます。
毛束をくるくるとねじり、髪の上部にピンで数カ所留めます。
毛束の表面を少し引き出して、無造作感を作れば完成です。

この時のバナナクリップは大きめのリボンタイプやレース使いのものを選ぶと
とても華やかな仕上がりになります。


出典:楽天市場

種類も豊富で価格も手頃なバナナクリップは使いやすさバツグン!

まとめ髪が難しい長さの人やショートヘアの人も
バレッタのように髪に留めるだけで華やかなスタイルを作ることができます。
まずは簡単なアレンジから試してみてはどうでしょうか?

ヘアアレンジの動画などもいくつか出ていますので
それを見ながら実際にやってみるのもオススメです。

関連記事

  1. カジュアルなまとめ髪もエレガントに!コンサバOLにオススメのバナナクリップ カジュアルなまとめ髪もエレガントに!コンサバOLにオススメのバナ…
  2. 驚くほど簡単!バナナクリップなるヘアアクセ。その実力とは? 驚くほど簡単!バナナクリップなるヘアアクセ。その実力とは?
  3. 男心を鷲掴み♪バナナクリップで作る小悪魔ポニーテールアレンジ 男心を鷲掴み♪バナナクリップで作る小悪魔ポニーテールアレンジ
  4. 大きめリボンバナナクリップ 不器用でもズボラちゃんでも大丈夫♪バナナクリップでいつもと違う自…
  5. バナナクリップで留めてもすぐ崩れる人必見!知っておくべき”しっかり固定させるコツ” バナナクリップで留めてもすぐ崩れる人必見!知っておくべき”しっか…
  6. アフター5は3分でゴージャスに!急なデートの約束の時に役立つバナナクリップ アフター5は3分でゴージャスに!急なデートの約束の時に役立つバナ…
  7. カジュアルからエレガントまで!オシャレ女子のマストアイテム”バナナクリップ”でモテ髪を作ろう カジュアルからエレガントまで!オシャレ女子のマストアイテム”バナ…
  8. 髪の量が多くてもしっかりまとめる!バナナクリップを上手に使った簡単アレンジ術 髪の量が多くてもしっかりまとめる!バナナクリップを上手に使った簡…

ピックアップ記事

  1. 一粒コットンパールのフープピアス
  2. バナナクリップで留めてもすぐ崩れる人必見!知っておくべき”しっかり固定させるコツ”
  3. 男心を鷲掴み♪バナナクリップで作る小悪魔ポニーテールアレンジ

よく読まれている記事

  1. 人気のバナナクリップ。いったいどの色を選べばいいの?売れ筋カラーをランキング形式で発表【2015/16秋冬編】 人気のバナナクリップ。カラバリ豊富な8色展開。
  2. 指先がすっきりとおしゃれに見えるシンプルリング シンプルリング
  3. 男心を鷲掴み♪バナナクリップで作る小悪魔ポニーテールアレンジ 男心を鷲掴み♪バナナクリップで作る小悪魔ポニーテールアレンジ
驚くほど簡単!バナナクリップなるヘアアクセ。その実力とは?
  1. 一粒コットンパールのフープピアス
  2. カジュアルからエレガントまで!オシャレ女子のマストアイテム”バナナクリップ”でモテ髪を作ろう
  3. 結婚式やパーティーにピッタリ!バナナクリップで作る華やかで上品なヘアスタイル
  4. バナナクリップで留めてもすぐ崩れる人必見!知っておくべき”しっかり固定させるコツ”
  5. 髪の量が多くてもしっかりまとめる!バナナクリップを上手に使った簡単アレンジ術
  6. アフター5は3分でゴージャスに!急なデートの約束の時に役立つバナナクリップ

おすすめ記事

バナナクリップで留めてもすぐ崩れる人必見!知っておくべき”しっかり固定させるコツ” バナナクリップで留めてもすぐ崩れる人必見!知っておくべき”しっかり固定させるコツ”

髪に留めたバナナクリップがずれ落ちる、歪む、崩れるのはどうやって防げば良いのでしょうか。しっかりと固…

カジュアルからエレガントまで!オシャレ女子のマストアイテム”バナナクリップ”でモテ髪を作ろう カジュアルからエレガントまで!オシャレ女子のマストアイテム”バナナクリップ”でモテ髪を作ろう

かんたんにまとめ髪ができるバナナクリップは、オシャレ女子にはとっても便利なアイテムです。バナナク…

髪の量が多くてもしっかりまとめる!バナナクリップを上手に使った簡単アレンジ術 髪の量が多くてもしっかりまとめる!バナナクリップを上手に使った簡単アレンジ術

バナナクリップは簡単にアレンジ出来てしまう女子必須アイテムですよね。バナナクリップがあれば簡…

ボナバンチュール公式Facebookページ

ボナバンチュール公式LINEに友だち追加

PAGE TOP